早起き計画② 早起きには早寝が必要なのか??

早起きには「早起き」が必要らしい笑

意味が分からないけど、どうもそうらしい。


要するに一度無理やり早起きをして太陽の光とかシャワーを浴びて体内時計をリセットすれば大丈夫! みたいな意見なんだけど。

 

でもそれができないから苦労しているわけで。。意志の力って本当に弱い。 自分の20年間の毎日がそれを証明している。。

 

なので、早起きにはやっぱり早寝が前提で朝寝不足で始まりたくないなぁというのが本音です。 皆さんもそうではないでしょうか??

 

で、僕の場合は寝不足だと翌日がほとんど仕事にならないんですよね。あまり昼寝など自分のベッド以外で寝るのが得意ではないというのもとても悲しさもあります。電車とかもあんまりダメ。

 

なので眠れないときは素直に薬に頼ってます (;^ω^)

 

エチゾラムってやつなんですが。。薬品名はデパスで有名です。

前は、個人輸入ができたのでお医者さんに行かなくても簡単にしかも超安価で手に入ったのですが、H28年10月14日から麻薬(第3種向精神薬)の仲間扱いになり、輸入も禁止になってしまいました。

確かに習慣性とか乱用とかあまり良いうわさも聞いてなかったので、あまり飲みたくない薬ではあったのですが。

f:id:JunIori27:20190715165247j:plain

でも背に腹は代えられないので、以降デパスやその他身体にやさしいと言われる薬をお医者さんにもらいに行くか、他の薬の購入で代用したりしなきゃいけなくなってしまいました。

 

薬局で売ってるドリエルとかは全然ダメでした。

個人輸入で手に入るので一番一般的と思われる?ものが、メラトニンというほぼサプリです。飲んだ感じでは眠気は訪れるのですが、夜中12時を超えると気が張って結局ダメ。。

 

さらに、メラトニンで気になる記事を見つけてしまいました。

 

リンク先は内閣府食品安全委員会

https://www.fsc.go.jp/fsciis/foodSafetyMaterial/show/syu04920500475

もし飲むにしても長期服用と一日の量は気を付けた方がよさそうだ。。

なかなかの包囲網だ・・

 

素直にお医者さんにもらいに行くか。。

でも見たら最近エチゾラムの代わりにこんなのが売れているみたい。

と言うか、エチゾラム難民がこぞってこっちに移ったぽい。

その名もバスピン(バスパー?のジェネリック?らしい)。

 

一度試してみようか。。。

もし手に入れたらまた追ってレポートします。

 

もちろんですが、お飲みになる方は自己責任で。

早起きできるまでの期間限定で使用することをお勧めします。

 

今日もありがとうございました。