早起きして本当に色々できるのか試してみましょう!

今日は5時台ににすっきり起床。奇跡がまだ起こってる。

日曜晩が5時間睡眠と少し寝不足だったので、薬も使わずスッキリの目覚め。

20年お昼近くまで起きられなかった僕にとっては感激の連続。

 

昨日、「早起きで できた時間をじゃあ何に使うの?」 のお話しをしました。

 

そして、決めたのが

①ブログを書く

②子供に勉強を教える

③税理士試験

 

欲張り。 いきなり継続ハードルが超高い。 出勤までの時間を考えると普通足りない。 

どうしよう。

でもどこまでできるか? 挑戦はタダだ。

 

苦痛を我慢する挑戦はやめた方がいいと思う。そんな人になりたいけど、なれる気が1ミリもしない。 今のうちに考え直すべき?

 

 

みなさんにも、何かを掲げてぜひ実践していただきたいです。一緒に頑張りたいので。

引きずり込みたい笑

3日坊主でもいいじゃないか。 何事もやらないよりはマシと思う。多分。

 

ダメだったら自分の無力さを責めて落ち込むからヤダ? 

大丈夫です。僕も同じタイプ。一緒に責め合おう。

 

というわけで、まず自分で人体実験を行います。

1日・3日・1週間・そして3週間続けば習慣化するらしい。ほんとかな。 自動でできるようになったらそんなに楽なことはない。 そうか、目指すのはそれかもしれませんね。

 

自動化。

 

それを目指すのに何が大切か、探していきたいと思います。

 

世にある自己啓発本は達成した人、成功した人が後から書くただの回顧録だと思う。

読んでて超楽しいけど、やる気も出るけど多くの人にとってはあまり意味がない気がするなぁ。

エンタメとしてはいいかもけど。 たくさん読んできた僕がそれを証明している笑

 

なので、多くの人が実践できる気軽なメソッドを体系化したいなぁと思います。

うまくいったみなさんの小さな成功も教えていただきたいです。

 

次からは①~③のそれぞれについての思いをアップしていこうと思います。

 

あとこのブログの見た目も整えなきゃ(;'∀') 

 

今日もありがとうございました。