早起き計画③ 早起きして、じゃあ一体何をするのか??

もし早起きができない人がそれをできるようになったとして、できた時間を一体何をしますか??

 

人それぞれ色々あると思います。もし時間ができたらと考えてみてください。

朝活とかお散歩、満員になる前の電車で会社に行く・・などでしょうか?

 

自分はなにをしよう・・と考えてみました。

①ブログを書く

②子供に勉強を教える

③ずいぶん昔に棚上げしていた税理士試験に再び挑戦する

 

①については特に何も考えずとりあえずすでに始めてみました。

読んでいただける方にほんの少し有益な情報がお届けできたらと思って。続けられたらいいなと思います。

 

見切り発車過ぎて、本日(2019.7.16)の時点ではまだこのはてなブログのプロフィールとか見た目とか全く整えてないんですが笑、少しずつ進めていきたいと思います。日記にするつもりじゃなく、ちゃんと有益な情報の発信にしていきたいですが、今日は日記っぽいですね。

 

②これは、いままで眠い目をこすりながら子供の幼稚園登園前の15分だけ一緒にやってた時もあったという程度なんですよね。 寝起きがしんどすぎたので(;^ω^)、できない日も多かったですが。。 これを30分にする!決意 でも今日は子供が起きてこなかったのでできなかった笑

一度幼児教室とかもやってみたいので、自分の子でシミュレーションしつつある意味予行演習。

 

③そうです、ガチの勉強です。ちまたの人間がよく考えそうなやつです。勉強(;'∀')

税理士なんて将来伸びる業界かと考えたら微妙なんだけれども、なってからまた悩むとかも楽しそうだし、脳みその訓練とか思えばどうでしょう? 簿記は面白いなとは思うけれど、試験は大変でしょうねぇ。

 

うーんどれも続けるのは大変そうだ笑 でもせっかくの時間だから有意義にすごさなきゃ^ ^ そもそも早起きも続けなきゃなんですがね。

 

ちょっと計画練ってそれぞれ深く掘り下げたいと思います!