立命館大学いばらきキャンパスは市民の憩いの場という話し

今日も立命館大学いばらきキャンパスで引っ張ります笑

 

学校は塀なども全く無くオープンなキャンパスです。岩倉公園という市の公園と一体化していて、街に溶け込んでいました。1階の施設は階段などもなくバリアフリーです。


新しいキャンパスということもあってよく考えられていますね。衣笠の本部とはちょっと違った印象です。

公園内には遊具などもたくさんあって、小さな子供も連れて行けそうです。

試験日は暑すぎて誰もいませんでしたが💦

ほんとに誰一人。

f:id:JunIori27:20190806174708j:plain

f:id:JunIori27:20190806174729j:plain

 

公園に面した歩道脇の校舎に外に面したスタバやセブンがあるので、普通にゆったり時間を過ごせそうです。もちろん学外の人も使えます。


学食も、一般の方でも関係なく利用できます。
欲しいメニューを窓口で頼んだり、冷蔵庫に入っている好きな食材をトレーに載せたりして、レジに並び、食べる前に精算します。

精算時に生協のカードを持っているかいないかを尋ねられるので、学生以外の方は持っていない旨を申告すればOK。なんの違和感もなく利用することができます。

価格は、生協カードがなくても学食価格。

夏休み期間中は少しメニューが少なかったです。

f:id:JunIori27:20190811101429j:image

f:id:JunIori27:20190807205440j:plain


それでもささみチーズかつはありました。

学食のど定番ですね。これみると落ち着く。 関西だけ??

とにかく京大・立命館同志社にはあります。あとたぶん関学にもあったと思います。他の学校の情報はどうか教えて下さい。 ささみチーズ。

僕も学生の頃はいつも食べてました。↓この変な組み合わせメニューで。 それほど食欲もなかったけど、懐かしくなってやってみました笑

立命館の学食は始めてでしたが、少し癒やされました。
味は、僕がよく食べていた母校のメニューの味よりも食べごたえがしっかりとしてよかったです。そばも。

f:id:JunIori27:20190807205115j:plain

f:id:JunIori27:20190807205101j:plain

近くに住んでいてまだ行ったことのない方や、興味のある方は是非一度行ってみられてはと思います(*^^*) お子様連れなどは超おすすめですよ。