立命館大学いばらきキャンパスのレポート残り

今日は、昨日の税理士試験の余韻もあって放心状態だったので、ゆっくりと試験にあんまり関係のないとこでの立命館大学いばらきキャンパスのレポートをあと少しだけしたいと思います✨

その前に、本日(8月7日)の法人・相続・所得受験の皆様本当にお疲れさまでございました!  昨日より本日のほうがある意味暑かった・・いや熱かったんじゃないかと容易に想像できます🔥

すみません。まだ試験中だと言うのに。。明日組のかたも頑張って下さい!

あらためまして、僕立命館大学いばらきキャンパスというのは始めて訪れました。
JRの車窓からは何度も見たことがあったのですが、地元の方的にはきっとサッポロビールのほうが印象にある場所ですね。

立命館大学いばらきキャンパスの構内図

f:id:JunIori27:20190808065531j:plain

引用元:立命館大学HP

昨日はJR茨木駅から徒歩で学校に入りましたが、構内図の右下の岩倉門というところから試験会場のあるA棟に入りました。とくに門ぽいのはなかったけど。

徒歩でだいたい10分弱くらいだったと思います。受験票に載ってた5分はちょっと近く言いすぎかな。

阪急とモノレール南茨木駅は左上側(奈良門)。モノレール宇野辺駅は右上側から歩いてきて(穂積門か春日門から)構内に入る形となります。モノレールは宇野辺のほうが少し近いです。

ちなみに中の感想は、新しい校舎ということもあってとてもキレイで、校舎内にオープンスペースもたっぷりあり作りも洗練された今風なものでした。

南北に伸びるA棟の一番南側、C棟に近いところ1階にセブンイレブンがありました。
そして、上の構内図のB棟のシンボルプロムナードと書いた文字のあたりにスターバックスもありました。


なお、中条門(東エントランス)を出たところに京阪バスの「立命館大学(岩倉公園前)」のバス停がありました。
阪急南茨木駅~当バス停~JR茨木駅~阪急茨木駅を経由して枚方市駅まで行きます。


ただ、本数が1時間に1本しかありませんでした。。

南茨木駅から来る方は、超タイミングが合えばこのバスに乗っても良いかも知れません。公園を横切るので校舎まで少し歩きますが😅f:id:JunIori27:20190807213406j:image

僕はそのあと枚方で用事があったので、これで枚方市駅まで行きました。乗ったのを後悔するくらいとても遠かったです笑

 

今日もありがとうございました😄