日傘男子のススメ①

 男性用の日傘が売れているみたいですね🌞

かくいう僕も今年日傘デビューしました!

シルバーのキラキラの傘。

f:id:JunIori27:20190713133931j:plain

男性用日傘

初めて日傘をさした感想・・あぁ気恥ずかしい・・のみ笑


そう! 敵は恥ずかしさなんです。

でも気づいたんです。 意外と誰もこっちを見てくれないし、気にもとめてくれない。

そのうち、おいおいみんなこっち見てくださいよって感じに。

 

なぜか?  世の男性たちに日傘の良さを伝えたくなってしまったから。そしてもっと気軽にさせるような世の中になるよう これを広めたい。

売れているらしいといっても、わが街では日傘をさしている男性を見たことがありません。

こないだ初めて「おー!やっと見つけた」と思ってよく見たら、おじさんに似たおばさんでした。 明らかに雨傘だろっていうおっさんはいました。0.5票。

 

 今の日本の夏の日差しって思いっきり身体に悪いレベルと思いません??

 こんな炎天下で歩き続けたら熱中症になるかもしれないし、10年後顔がシミだらけでシワシワになっちゃってるかも!😱

 

男であってもツラいものはツラいと素直になったほうが身体にも心にもいい!という信念で今はいます。確かに荷物は増えるけど🌂


男たちよ堂々とさせ! させばわかる! さしたもん勝ちだぞ😁


 環境省のチラシも男性だった笑

f:id:JunIori27:20190713124349j:plain

引用元:環境省

 

厚生労働省じゃなく環境省なんだ。 見たことあります??

 

日傘男子広め隊として時々この話題に触れたいと思います。