ブログ初心者 基礎の基礎①

今日は、早起きして実行したい3つの目標のうちの1つ ①ブログプロジェクトについてです。

 

今後どういうブログにしていくかを漠然と考えてみました。

考えなしに始めたから笑 

そして、続ける秘訣も見いだせたらと思います。

 

結論から言うと、「皆さんに参加してもらえるブログ・共感してもらえるブログ」かなと思います。

抽象的笑 まだ漠然だから許してください。

同じような環境や思いを持っている方々に集まってもらい、交流できたらと思ってます。

 

まずは読んでもらわないといけない。

 

自分が、続けたいもしくはブログで書きたいカテゴリを「プロジェクト」と仮に名付けることにしました。 かっこよくすると気合が入る気がする。 なにか巨大なものに挑戦してる気分になって少しテンション上がる。

でもこれ発想が男の子っぽすぎる。 多分だめだ。

 

「プロジェクト」じゃなく「ブログのススメ」でも良いかも知れない。ネーミング。あぁもう別のものを思いついちゃった。

でもちょっと上からぽいか・・基本読者のみなさんと一緒に進んでいきたいので、みんなでという感じにしたいなぁ。

「私も参加してみたい!書いてみたい!連絡取り合ってみたい!」みたいに思ってもらえるような感じが理想。

なにかありませんでしょうか? そして丸投げ笑

 

またいいサブタイトルを思いついたら変えますね。

 

でも今は全然読者さん居ないし、独り言ぽく好き勝手掛けるから気楽笑

 

始めたばかりの今の記事を半年後読んでみたら、超恥ずかしいみたいな感じになることを夢見ています。

 

みなさんにきっとバカな文章だなぁと思わせてしまうでしょうが、それも狙いです笑

成長できるはず と思い込んでるから逆に今は下手な方が良いかも知れない。そうやって先に言い訳を書く。

 

正直読んでいただくだけで感謝です。

が、時間泥棒にならないように、貴重な人生の一部を無駄にしないようにしていく所存です!

 

次回は今後の予定を考えていきますね^ ^